プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

というわけで

訓練2日目が終わりました。

今日は,大雨で朝の運動はできませんでしたが,その分,ゆっくり寝ることができました

そして,今日は語学のオリテがあって,明日には語学の勉強が始まります先生は二人とも女性の方で,とっても優しそうです文字は,毎回試験をやるそうなので,勉強せねば。
ちなみに,現在,母音はなんとか書けましたが,子音は未だに半分も書けていないという状況です…

午後は語学で燃え尽き,残りのオリエンテーションはかなりしんどい状況けど,話される内容がいちいち興味深いので,なんとか聞けました。何より,席が一番前なので,寝るわけにはいきません。

しかし,なんと言っても,研修での色んな職種の方との出会いは素敵です。同じ教員であっても,経験されている方のアドバイスは重みがあり,毎週勉強会の予定です
なんか,自分の可能性が見えてきたようで,今とってもいい感じなんですよね
出会いを大切にしつつ,がんばって行きたいなと思っています