プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

月曜日

あっという間に1週間が過ぎ,月曜日も終わってしまいました

唯一の休日である,日曜日にはみなさんどこか出かけたようです
千畳敷まで行ったり,自転車や徒歩でお買い物と,聞くからに楽しそう。
が,自分は完全に研修所施設内にこもっていましたけど,もちろん,部屋にこもってひたすら勉強

……など,できるはずもなく,勉強しては運動し,また勉強しては運動しといった具合に休日が過ぎていきました

地域の散策もいいけど,仲間と交流も兼ね,運動するのもやっぱいいなと真剣に思う今日この頃です。何より,サッカーがかなり苦手な僕は,バングラで子どもたちとサッカーをするために,練習が必要なのです

でも,来週にはどこかでかけたいな。

肝心の語学は,先週の土曜辺りには,耳から言葉が入ってこず,へこたれっ放ししかし,日曜のがんばりの成果か,少しずつ入ってくるようになった気がします数字も,20までなら何とか言えるようになってきました。取りあえずの目標が30までなのであとちょっとです
現実的にはまだ,子音も全て読み書きできているわけではないので,本当にまだまだなんですが,こういった少しずつの自分の成長に気づき,バネにしてがんばっていきたいと思います