プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

折り返し

4ページあった訓練の予定表が2に減り,残り時間の少なさを実感しています。

結構,他の候補生もブログに書いていたり,班日誌なんか読んでると,だいたいみんな同じ気持ちなんだな(良い表現が見つからなかった)。
そんな中,語学より,何より,「もっと話したい」「話さなきゃ」といった“焦り”みたいなのを感じてしまいました。

残り1ヶ月,今までの人生の中で出会ったことのないタイプの人たちばかり(当然)で,ここで関係を終わらせてしまうにはあまりにも残念。何よりも,2ヶ月同じ環境で生活してきて,ここで「はい,サヨウナラ」ではあまりにも寂しすぎるな。
さぁ,あと,1ヶ月。ここまで積み上げた関係を生かして,どれだけの関係性を築けるだろう。仲間から,どれだけのものを得られるだろう。

そんなこんなで,今日は,狂犬病の予防接種の3回目が終わり,所外活動のオリエンテーションがありました。名前からして,介護系だと思ってたんですが,実は,養護施設でした。おそらく,昨年まで持ってた子どもたちと同じ感じになるとは思いますが,今回は15才以上ってことで,また違う感じになりそうで,楽しみです。

そーいえば,日曜に子どもたちからの手紙が届きました!!
正直,今の生活にいっぱいで,考えることはあまりできなかったけど,急に思い出されてしまいました。やっぱり子どもからの手紙は最高です。