プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

バングラデシュに来ました!!!

昨日,バングラに着き,今日からネットが使えます。
携帯が貸与され,それでネットに接続できます。

全然書けてなかったので,ここで振り返り。


22日,成田に前泊。
新宿で,こあ&石川が見送りに来てくれました。
前日に突然のメールだったけど,本当にうれしかった。
部活で毎日忙しいだろうし,会えないと諦めてもいたから。本当に短い時間だったけど,学生生活の中で,恐らく一番長い時間を過ごした仲間とわずかな時間でも過ごすことができたのは,幸せなことでした。
本当にありがとう。

出発の朝,あっこは成田まで来てくれた。
友だちの大切さを改めて感じる。支えられてます。
**********************************************************************************************************************************************
23日,バンコクに泊。
   バンコクは大都会。去年行ったベトナムよりも全然きれい。

24日,バングラデシュに到着しました。

バングラに着いての第一感想は,眼がギラギラ。

降りた瞬間,空気の違いに目が覚めました
アドレナリンが出て,瞳孔が開くのが分かる気がした。

これが,日々を生きている人の眼なんだな。
力強さを感じて,強くなっていけそうな自分を感じた。

空気もきれいではないけど,思ってたほどでは全然ないし,好きなにおいがする。

夜はJOCV HOUSEで歓迎会を開いてもらった。
ベンガル人同じような眼を持つ日本人。
仲間だけど,競争でもないけど負けまいと思う。

それだけ,充実した2年間を過ごしたい。