プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

自己責任

チャーハンを作ってみました。

といっても,「さあ,作るぞ」って段階で,具がキャベツとカリフラワー,卵っていう状況。味付けは醤油。
炊きあがったご飯も,なんだか軟らかい。

すでに暗雲が漂ってます。

カリフラワは下ゆでして,ご飯を冷ましてから,卵をかけて混ぜて炒める。

完成…?

当然ながら,全体的に色が白くてさえない。やっぱり,ニンジンとか赤系が欲しかった。しかも,醤油だけじゃなんとも味気ない。
正直,食い物としてギリギリのラインだったと思います。
これを全部食いきるのか…正に自己責任。

そこで,ふとひらめいた。
ふりかけ,かけたらうまいんでね?
ここまで来たら何が起こっても同じ。
試しに,救援物資かつおふりかけをかけてみる。

食える!!

なんとかギリギリ食いきりましたとさ。
次は,もうちょいがんばろう。
ボリシャルlife |  コメント:1  |  トラックバック(-)
TOP