プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

ツイてる

活動内容の報告。
現在作成予定の1年生の算数ドリルについて。
今後の活動について。
新教育隊員へのブリーフィング。

などのために首都のダカに上がり,今日ボリシャル帰宅。

行きしにバスの中で日本の音楽を聞き,癒され元気づけられた自分に気付き,疲れてた自分に気付いたりした。そういえば,3月はどたばたしてたし,仕方ないかなとも思う。うまく発散していく方法を見つけていかなきゃな。


そんな中,自分で考え同期と共有したこと。

「俺ら,ツイてる」

それは,周りの同僚や環境のこと。

そして,そう「思っている」,「思えてる」ってことが,良いリズムを生んでるってこと。「ツイてない」って思えば,外のせいにして終わってしまうけど,「ツイてる」って思うことで「自分ががんばれば!」って思えるし,少し前向きになれる。3月はしんどかったけど,ネガティブに捉えてたらもっとしんどかっただろう。

「ピンチをチャンスだと思え」
ってよく聞くが,派遣前にもさんざん聞いてきた。
今になって,よく分かる。


自分,周囲の人や環境に恵まれてます。







写真は,ミーティングの後のマッサージ。20-3の隊員が早くも活動を開始してました。
それと,ダカでの主な移動手段の一つ,CNGの給ガス中。
ボリシャルlife |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP