プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

「イ」スプライト

仕事がある平日は,いつも職場の近くのホテル(レストラン)で昼食を取ってます。その名は「ムリッダ(ミッダ)」。




もうすっかりの馴染みで,いつもどーでも良いような話をしてます。
今日のメニューはこちら。

・魚のトルカリ。
・野菜のトルカリ。
・ご飯(1杯と半)。
・レモン・タマネギ
・「イ」スプライト




そう。ボリシャルの気温は最近,最高:38〜40℃,最低:27〜9℃くらい。
暑くて暑くて,昼には冷たいスプライトを飲まずにはいられません。時には,昼飯時に500mlを飲むことも。
炭酸ジュースは日本では一切飲まなかったけど,去年の夏バテ&激やせ等々の問題から,ボリシャル日本人会前会長に「炭酸健康法」の効果について指南を受け,それ以来継続しているのです。暑い日には,糖分が必要ですよね。

ところで,ペットボトルもあるんですが,どうも,ビンの方がうまい気がする。というわけで,ビンスプライト箱買いしました。




これで,家でもビンスプライトが飲めるぞい!
ボリシャルlife |  コメント:1  |  トラックバック(-)
TOP