プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

南アジア大会

1月29日から始まってます。

そもそも,始まるのかっていう疑問と不安はあったけど,ひとまず始まったようです。バングラ主催のこの大会。全国的な盛り上がりはともかくとして,ダカでは協議や参加国の看板が張り出されていて,盛り上げようって気持ちが伝わってきます。

コックスのホテルで,ハンドボール隊員がやたら推す開会式をみることができました。
「言ったって,バングラだよ?」となめきっていたこの開会式。
意外にやりよりました。
踊りあり,太鼓あり。
すごかったのは,踊りやその他もろもろの動きが揃っていること。
日本やその他の国だったら,そんな驚きもしないところ。けど,歌を歌っても外した音しか聞けない。手拍子しようものなら,裏打ちや何やらやりたい放題。
そんな現状の彼らがやった,この開会式。
それだけに,完成度にはびっくりでしたよ。
やればできるんじゃん!!って。
まぁ,裏にどれだけのスパルタがあったかは推して知るべしですが。
ラッシャヒ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP