プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

チッタゴンWS

チッタゴンでWSを行いました。

20-1の同期で始めたWS。

違う隊次の隊員の任地では初。

正直,任地での活動一週間も惜しかった。

けど,今後考えてきたこと,積み重ねたものを引き継いでいくためにも現職隊員が抜けた後,新しく来た隊員も混じったメンバーでやりたかったんです。

後輩隊員の中でも,一緒に頑張ってきてくれた仲間もいますしね。




やってみて,

いろんなことが見えてきました。

同期で,距離が近かった分簡単には言えないところ,素直には言い切れない,言いたくないところがたくさんあるのですが,
やはり,現職組に頼ってた部分,見えなかったところがたくさんあったこと。

新しいメンバー,視点が入ることでより新鮮な見方ができ,様々な問題点・改善点も。

最初のWSで大きなミスをして,怖がってたけど今回でなんとかそれを乗り越え,次に進めるような気がしてます。

WSという形にこだわらず,少しずつ次につないでいってもらえたらと思いました。



ラッシャヒ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP