プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

カウンターパート復活

算数のカウンターパートが復活しました。

前回,「退職した」というのは本当のことで,実際,出勤簿にも横線がバ〜っと入るようになりました。しかし,サーからの特別の要請で,まだ授業を持ったりはするとのこと。
「だから,ryojiには言わなかったんだよ。」
と笑われてしまいました。



確かに,現状のボリシャルPTIでこの人が抜けたら絶対に仕事回らないよな〜という感じなので,サーの要請は大正解ではないかと思います。
ただ,アメリカに行ってからどうなるかは…???それくらい,このPTI組織は彼女に依存しているんです。で,外に出る機会も多いので,話す機会や,授業を行う機会がとても少なかったり…


風の噂で,実験校に新しく赴任してきた先生たちが,また元の小学校に戻るかもっと言ったことを聞きました。
「おいおい…またかよ。はっきりしてよ。」
と思って,他の人に確認すると,
「はっはっは。それはないよ」
とのこと。

う〜ん。情報に踊らされています。自分。
ボリシャルlife |  コメント:4  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

はじめまして?

先日は、ブログ訪問ありがとうございました。KTCでは、お顔を拝見したことがあります。
しかし、訓練中は、私の方が何しろ語学に遅れをとっていたもので、部屋にこもりきりの語学漬けの毎日。したがって、たくさんの人と交流していませんでした。
さて、ニカラグアも教育の現場は、想像以上に困難です。そちらも同様のようですね。口約束は約束ではないというところもありますし、私も、同僚の異動やらなんやらで、2月からの新学期ですが未だ、授業ができずです。けれど、このような状況下で何ができるか、考えていくのも協力隊活動かな、なんて感じで、おばさん隊員はのんびりゆっくりやっています。また、ブログも見てやってください。
  • 2009/02/19
  • taneokan #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

俺もきたぞー!
ryoji先生と一緒に協力し合って頑張ってるね!!いい感じじゃないか?

ryojiが同じ班だったあっちゃんや、かざまん、しんじ、かに、まっつん5人の20-1カメルーン隊と協力し合って仲良く暮らしているよ〜。カメルーンはいい感じよ。
バングラも面白そうだなー!がんばってね!

>taneokanさん
コメントありがとうございます!!
そうですね。状況が難しくても,考えていくっきゃですよね。
ブログ,またのぞかしていただきます。

>shihoto
カメルーンも楽しそうだね!
自分の状況は決して「良い感じ」とは思えないけど,がんばっていきやす☆
またのぞきいくよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する