プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

雨季

今,バングラは雨季。

雨季と言えば,めちゃ暑い夏が終わり,雨がたくさん降って(今年はまだあんまり降ってないけど)太陽が出れば暑いけど雨が降るととっても冷える。そして,放っておくと服にはカビが…



という何とも過ごしにくい季節。
けど,雨季には,暑い,暑〜い日を浴びて緑を濃くした草木,
雨でより伸びていく草木。
そして水量が増えることで,水の豊かな国らしい景色を取り戻していくバングラ。“緑のじゅうたん”という言葉がこれほど似合う場所を今までみたことがあるだろうか。



この国は,この季節が本当に美しく映える。



他の国がどうであるかは分からないけど,雨季こそが緑と水が豊富なこの国が一番輝き,そのらしさを持つことができる季節なんだろな。
サロワカの色も映える!!!


いろいろあっても,この国,好きかも。



ラッシャヒ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する