プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

断食始めました

今日から始まってます。一ヶ月の間,ムスリムの多くは,日の出から日の入りまで,一切を口にすることでができません。

外に出た感じは,まだみんな元気みたい。始まったばっかだから当然か。きっと2週間も経ったら,昼間の街には活気は無くなってるんだろうと思います。チャ・ドカン(店)や飯食うホテルにもカーテン張ったりして,すっかり断食モードです。




去年は直前で2週間先送りになり,今年も先送り説がギリギリまでぬぐえませんでしたが,今年は何とか予定通りに休み開始。

任地が定まらないことで,しばらく職場で働けなかったこともあり,去年に引き続きいまいち素直に喜べない休みです。ラッシャヒに移動してからの2週間は,内1週が授業観察と,コメントや授業後のアドバイス(まだ,事前に話す機会はもらえてない)。一回だけ1時間話し続けたことはあったけど,準備してたわけではないから微妙。後半1週は授業じゃなく,中央からのインストラクターへのトレーニングが入ってたり。と,「何をした」とは言えない日々だったのです。

…が,実際,ワークショップの準備やドリルを作ったりと休み中に意外にやることはあるのです。次への計画を考えたり,地方を回ってみたりとうまいこと時間を使っていこうかと思ってます。




あ,自分が断食してるわけじゃありません。
ラッシャヒ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

題みて、断食に挑戦してるのかと思ったよ!!
新しい場所でも、いい出会いがあるといいね。

>ちか
あ,やっぱり?
けど,断食やると何にもできなくなっちゃうからね…
ありがと。良い出会い,良い関係を作れるようにがんばるよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する