プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

近所散策

今日は近所を散策。
ラッシャヒの街のこと,まだまだほとんど知らないのです。

こないだ乗ったリキシャワラがクリスチャンで,近くに教会があるとのこと。
それを探しに出たわけです。話題の少ないこのバングラで物を探すには,何はなくともまずは聞き込みから。だいたい誰かが知ってます。そして,ヒマなので懇切丁寧に教えてくれます。

今日は,ホテル(レストラン)にいたおっさんが道案内。


教会は結構大きめでとってもきれい。


けど,タイミングが良くなかったみたいで,誰もおらず中には入れなず。また来ようかと思います。

その後もまた近くをぶらぶら…
なんか吸い寄せられるように,大きな建物へ。



そこは,「Handicapped Children Home」障がい者のための支援施設。
ここで,生活したり,勉強をし普段は普通の学校にも行ってるとのことです。




ドナーとなっている国は,ブラジルとか,…とか,…とか。肝心のシスターもよく分かってないみたいで,おいおい…って感じでした。
ここは,もちろんキリスト教の施設ですが,他の宗教でもウェルカム。ただ,生活習慣などの違いから問題が出るとのことで,他宗教は通いのみ。日本だったら全く問題にならないところだとは思いますが,外に出るとそういうわけにはいかないんです。

今日は,近所の高校から,バイトの学生たちが月2で来る日。
一緒に歌を歌ったり,踊ったり…


“子どもたちと”ってより,“学生と”って感じが強く,しらふでは若干しんどい感じもありましたが,子どもたちの表情が明るく,また行こうかなと思いました。




ラッシャヒ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

初コメント☆随分前に、教えてもらいました。
誰だかわかる?(^^;)
ブログ読んで、本当にすごいところにいるんだなと思った(笑)
なんだか、移動があったみたいだけど、大丈夫だったの?
なにはともあれ、頑張ってね☆

>soma
久しぶり〜
分かるよ。もちろん。今のところ大丈夫になってます。
がんばります☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する