プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

海外交通事情



今日の講座はそんなテーマ。
ベトナムもすごかったけど,バングラはもっとすごいみたい。
感覚のあまりの違いにびっくりしました。

自転車で交差点左折して,後ろからバスに突っ込まれたり,歩行者が車に止まってもらって,道を渡ってる時にその影から別の車…とか,例はバングラじゃないけど,そんなサプライズが目白押しでした

アフリカの写真見ると,そもそもこれは「道」と呼んでいいのかって疑問が浮かんでくるくらい…すごいです。

それはそうと,今日は語学訓練は午前中で終わり,午後は自習でした。今まで,毎日の単語テストでいっぱいで,あまりできなかった音読練習をひたすらやってました。中だと迷惑かけるので,外で。

音読をひたすらって感じが,英語にはまってた浪人時代を思い出せてなかなか心地よかったにしました。何より,朝は雨だったけど,昼はめっちゃ良い天気
だいぶ虫も出てきて,好きな季節が近づいてきてる実感が出てきます


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryojiwavering.dtiblog.com/tb.php/16-a86711fd

英語音読と音読効果 英語は聞くが先の巻

◆英語音読と音読効果 英語はしっかり音読...
  • 2008/06/05
  • 音読効果を7倍高める超音読法
  • TOP