プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

所外活動2日目

今日は2日目でした。
今回は作業所でのお手伝いみたいな感じでした。
自分が見てきたような自閉症の方ではなかったので,雰囲気は違いましたが,障がいを持つ人たちが一つのことに集中して作業することの困難さを感じました…自分だって途中かなりしんどかったし
施設の人も,心なしか,先週よりも厳しかったような気がします。

お昼には,4つ葉探しをしました。みなさん探すのうまくて,すぐ見つけるし,見せに来てくれるんですよ






今日は良い天気だったので,お昼寝もしてしまいました。



けど,作業所内はアイロンを使うので暑かった



環境自体,決して良いとは言えないのに,その中で働く利用者さんたちのすごさを感じました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryojiwavering.dtiblog.com/tb.php/18-91284390

インプラント

日本は高齢化社会に入っていますので、最新の歯の治療法として今後増えていくのがインプラントです。 これから、インプラント治療を受けようと考えている人にまず歯とインプラントの違いについて覚えておく必要があります。歯もインプラントも同様に骨に埋まっているとこ
  • 2008/05/23
  • インプラント
  • TOP

インプラント

普段からの手入れとが行き届いていて歯医者さんでのケアによる努力のあらわれでしょう。しかしながら、わたしたち一般人が定期的に歯医者に行きケアをするには経済的な面で難しくなってくると思います。わたしたちの生活では少ない給料の中で暮らしている人が大半で、歯にな
  • 2008/05/23
  • インプラント
  • TOP