プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

最近

この1〜2ヶ月,帰国ギリギリになって,やりたいことができてきてる。

時間割にある普通の授業に加えて,一緒に授業作りをして,トレイニーが児童役になり模擬授業を行ってる。

時間割外の授業だから出席も取らず,来たい人だけが来る。
参加者は130人中10〜13人くらい。





授業終わりの話し合いも,もう一息なところが見えたりする。




けど,自分の授業1時間前にわざわざ来てくれる人たちだから,やる気もあるし,実際,頭も良い。



授業の中で,キラリと輝くものが見えたり,指導案の作成を一緒にやっていく中で,「分かった」と言ってくれる人がいたり。

ここまで同じ目線で話ができるのも,ワークショップの内容を共有してるから。改めて手伝ってくれたみんなに感謝しなきゃと思ってます。

にしても,ここで切れてしまうのが本当に残念。
ラッシャヒ |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

久々に宮下家を訪れたら、、、

元気で活躍しているようですね。久々に町田でお買い物ついでに宮下家を訪れたら、前日バングラから帰国した
とのこと、あすはお腹を壊したとかでマグロのように転がっていました。母ちゃんは元気そのものマンゴージュース、揚げせんなどおみやげを色々出してくれました。
カオは理科大の工業化学に忙しく通っています。私も高専時代に同じ学科を学んでいたのでその大変さはよく知っています。rumiちゃんも相変わらず忙しく働きすぎています。私はというと相変わらずマイペースで遊び、仕事もしています。
  • 2010/05/18
  • 山崎祐和(カオルコの父) #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

祐和さん
ご無沙汰してます。
帰国を前にしてぼちぼちやってます。
カオも大学生になったんですね。早い!
またお会いできるのを楽しみにしてます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する