プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

地球の歩き方

今までバングラには,旅行人さんのウルトラガイドブックしかなかったんです。

今回,「地球の歩き方」バングラ版が出版されることになり,その取材のためにラッシャヒに記者の方が来ました。

取材はもちろん朝から,なので普段なら同行することなんて出来ないのですが,この日はたまたま休日。取材に同行させていただきました。
そして,向かった先はラッシャヒからバスで30分の“プティア”へ。





ここには,ヒンドゥーの寺院が多く並んでいます。


バングラなので特に期待もせず行きましたが,意外に良いよ,ここ。



寺院自体もとてもきれいだし,何よりバングラの割りに人が少なく静か・のどか。町の雰囲気自体も何か落ち着いてる。



観光地だから外国人に慣れてるのかもしれないけど,やたら集まってくるってこともなく放っておいてもらえました。

近くに来られた際にはぜひ。


午後からはさらにその先の街ナトールへ。
いつもバスで通り過ぎるだけだったけど,これを機会に初めて乗り込みました。




ナトールは意外に大きな街,チャドカンのおっさんの話によると,病院で働く日本人の方もいるらしい。

街の遺跡を回り,ホテルをチェックして,バス,電車の時刻&料金をチェックして。

あぁ,こうやってガイドブックって作ってくんだなって良い勉強になりました。普段取材の様子を見る機会なんてないですもんね。




アロエジュースに初トライ。
何とも不気味な真っ黒なジュース。中はとろとろってより,どろどろになってて,なんとも不思議な触感。
味はまぁまぁ,思ってたよりは良かったですよ。
健康ドリンクだと思えば飲めるかも??



ラッシャヒ |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する