プロフィール
ryo-ji
  • 作者:ryo-ji
  • 元・バングラ協力隊員です。
    ブログは残しながら,日本でのこと,ちょこちょこ書いていきたいと思います。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

Search

髪を切りました

最近,ホテル(普通のめし屋)のバングラカレーに生タマネギを入れて食べるのにはまってます。日本のカレーだとどうなるんだろ??お試しあれ。

題名の通り,髪を切りました。といってもちょっと前の話になります。かなり髪が伸びたので,バングラで初床屋。1回25タカで切ってもらいました。ちなみに,最初に入った店では,「500(英語)タカ・50(ベンガル語)タカだ!!」と言われ,雰囲気もあまりにもやる気がなく,怒って出てきました。

こっちには“すく”という概念がないので,ひたすら,切る,切る,切る…かろうじて後ろと前,サイドは残してもらったものの,てっぺんは戸愚呂平らで台形になってます。けど,こっちの技術も結構ちゃんとしてて,同じ長さに髪は切ってくれます☆おかげで台形ヘアー。
けど,町を歩いてると時におしゃれさんにも出会うんですよ。

そして,若干落ち込みつつ,翌日職場へ…。
したら,
「RYOJI〜!!髪切ったのか!??

何だそれは?

最高だ!!シュンドル(美しい)だ!!

やっぱり日本の髪型よりもバングラの方が良いな!!」

といった大好評っぷり。同じことを会った人ほとんど全員に言われました。
やっぱり,バングラの感覚に合わせて切ったので,ベンガル人の美的感覚にぴったりみたいです。

***********************************************************************

明後日から,首都ダカの北,モイモンシンでJICAの研修があります。ボリシャルはあまりにも遠くて移動は1日じゃ無理。ということで,明日からダカに向かいます。一ヶ月ぶりのダカはもちろんですが,仲間に会えるのが本当に楽しみです。
ボリシャルlife |  コメント:0  |  トラックバック(-)
TOP

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する